カテゴリー:クルマが映えるフォトスポット

箱根ターンパイク 桜のトンネル祭り

4月10日に箱根ターンパイクに桜を見に行ってきた。

ターンパイク(正確には現在ネーミングライツで「TOYO TIRES ターンパイク」)では、
数kmにわたって桜が植えられていて、毎年見事な景色が見られる。
また、標高が高いため、都心のソメイヨシノの開花時期よりも少し遅いので、桜が二度楽しめるお得感もある。

 
hakosakura01

 
SUPER GT + やカーグラフィックTVでおなじみの「御所の入駐車場」では、
4月20日までの土日にはライトアップも行われるのだそうだ。
昼の桜もよいけれど、夜桜もまたオツな感じで良さそう。

 
hakosakura02

 
しかし、この日衝撃的だったのは、御所の入駐車場の池に集まっていたカエル!!
それはもうすごい数で、狭い水路にまでカエルがぎっしり!

オスがメスを求めて、あちこちでカエル団子ができてました。
桜の印象なんて吹っ飛んでしまうほどのインパクトでしたよ・・・。

 
kaeru01

 
 
kaeru02

 
もう少ししてまた御所の入駐車場に行ったら、きっと今度はオタマジャクシがうじゃうじゃしていることでしょう・・・。