意味わからない大回りをするクラウン(ドラレコ映像)

今日の夕方のできごと。右折帯を進もうと思ったら、黒のクラウンが大回りで逆車線(こっちの右折帯)に思いっきりはみ出ながら左折してきた。追い抜きでもしようとしてた?ケータイでもいじってた?意味わかんない。

びびってその後も停止線よりかなり前に止まっていたら、トラックもけっこうはみ出ながら曲がってきたぞ。最後、こっちはもう青信号に変わったが、このトラックの後にもまだ2台も曲がってきていた。ここの交差点はカオス?

ちなみにこの映像は、Driveman720というドライブレコーダーのもの。2万円を切る価格ながら広角で映像もクリアなので気に入っている。自分で手軽に取り付けができる、シガーソケットから電源を取るタイプもあるが、コードをすっきりさせたかったので車載用電源ケーブルセットを選択。スバルさんに取り付けを依頼した。工賃は4,200円。良心的♪

音声も一緒に記録できるものだが、歌うたってたり、罵詈雑言の文句言ったりで恥ずかしいので無音にした。BRZのフロントガラスに貼り付けるにはちょっと大きいかな?視界の妨げになるかな?と思ったが、まったく苦にならなかった。Driveman720のレビューはまた今度あらためて。