焼き肉レストラン太龍の太龍ラーメン

御殿場にある「太龍」は焼き肉レストランとうたっているのだが、
ここのラーメンが激ウマなのだ。

こくのある牛骨ダシに辛味をきかせた「太龍ラーメン」が、
具だくさんで食べたときの満足度が非常に高く、クセにもなる味で、
たまに無性に食べたくなる。

太龍ラーメンは、富士スピードウェイに近い立地もあって、
ドライバーさんたちの行きつけにもなっている様子。

初音ミクGSRの片岡龍也選手なんて、
この世で最も旨いと思うラーメン」とブログで紹介するほどはまっているようだ(笑)。
⇒ブログ記事「5月1日

太龍ラーメンにはでっかい牛肉の塊が入っていて、これもまた美味しい。
わたし実はチャーシューは苦手で、チャーシューだけよく旦那様にあげて食べてもらったりするのだが、
この牛肉の具はものすごいボリュームだけれど美味しく食べられる。

 
DSCF0166

 
旦那様は大盛りにしていた。
辛さと熱さで汗をダラダラかくが、厚手のタオルの冷たいおしぼりを出してくれるし、
テーブルにティッシュもあって至れり尽くせり感がとてもありがたい。

 
DSCF0162

 
ちなみに専用駐車場のようなものはなく、店の前に勝手に路駐(?)するような感じ。
場所はわかりにくくはないが、スピードが出てしまう道なので、うっかりすると行き過ぎてしまう(^_^;A

 
DSCF0167

 
年中無休で中休みなし。夜も割と遅くまで営業してくれているので、
レジャー帰りや、ドライブ途中でも寄りやすい店です。

ああ、そろそろ太龍ラーメンの禁断症状が出てきたわっ!(笑)